今日は朗読の日 | あかねりんのブログーぺんぎゅん日記ー

あかねりんのブログーぺんぎゅん日記ー

気になる事、起きた出来事、発見した事など、好き勝手に書いてます。(^^)v

子どもに読んであげたい本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


朗(6)読(9)なわけね。 

こどもに読んであげたい本? いっぱいあるよ。
タイトル忘れたけど。www .... 。

絵本なら、つちだよしはるさん!絵が、めっちゃ、かわゆす! もちろん、ストーリーも文句なし。
あと、女性の人も、いたけど、今、記憶の中に名前が無い。 うー、思い出せない。 プレゼントの時、使うけど、この方も絵も、スト―リーも、文句なし。

童話なら、アンデルセン読みます。 割りと重い話が、昔話には、多いけど、暖かいお話が、多いからと大好きな人魚姫のお話が、ありますから。 ハッピーエンドではありませんが、大好きなお話です。

最近、思うのは、更新の決まった三太郎の桃ちゃんのお話。 きびだんご、ひとつで鬼ヶ島に行ったんだよね?安上がりすぎません? 桃ちゃんにカリスマ性があったか、お腹が、すいてたか.... 。 何か、気になってます。

朗読してあげるこどもは、現れるのでしょうか?ね~?