今日はコットンの日 | あかねりんのブログーぺんぎゅん日記ー

あかねりんのブログーぺんぎゅん日記ー

気になる事、起きた出来事、発見した事など、好き勝手に書いてます。(^^)v

コットンの手触り、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


柔らかいから、好きですよ。 
コットンって。

コットン100%の服が、一番好きです。 合成繊維って、アレルギーで、痒くなるのが、あるから。 最近は、起こさないけど、ナイロンは、いまだにダメ。

コットンの実って、綿の塊で、それをほぐして糸にするんじゃなかったかな? 記憶が、合ってれば。 始め見た時、びっくりしたもの。 "まんまだ~!"って。

でも、アレルギー、起こす人も、いるんだから、コットンアレルギー? 変わって来たのかな? 一番起こし憎いはず、なのにね。

今、100%っていう衣類減ったよな~。 あっ、でも、タオル類が、ある。 私の中のコットン生地神話、当分、続きそうです。