スーパーで対象的な母子づれ | あかねりんのブログーぺんぎゅん日記ー

あかねりんのブログーぺんぎゅん日記ー

気になる事、起きた出来事、発見した事など、好き勝手に書いてます。(^^)v

いつものスーパーにて、買い物中、目に入った母子がいました。

片方はカートを押してお買い物。 子どもがお菓子を見ていたら、"買わないよ。""ウロウロしないで、買い物出来ない"…。
もう片方は、さっきの年長さんより、小さい子。 お菓子売り場では"それは今度ね。おうちにあるから""それ、取れるかな?うん、取って"とゆったり、時々お手伝い。 子どもはとても楽しそうでした。

イライラしてしまうのも、わかるけど、ゆったりの親子の方が、楽しそうに見えたし、微笑ましかったです。

お母さんの気持ち、出るのかな…?