僕が取る。 | あかねりんのブログーぺんぎゅん日記ー

あかねりんのブログーぺんぎゅん日記ー

気になる事、起きた出来事、発見した事など、好き勝手に書いてます。(^^)v

いつもと違う、スーパーでのお話。

そこも、パンコーナーがありまして、自由に、取れるようになってます。

ママと、3才ぐらいの男の子がやって来て、紙トレーにパンを入れてました。 最初は、丸い菓子パン、次は、ママは違うパンを考えていたようですが、男の子は、隣のトレーのマヨネーズのパンをトングで取ろうとしてました。 "それでいいから、入れて"と入れようとしたら、今度は、取れない。さっきのパンの2倍はあるから、挟めない。 ママが手助けしようとした時に、挟む事が出来、トレーに収まりました。 使ったトングも、使用済みトングボックスに入れて、他のお買い物しに行きました。

よかったね~、自分で出来て。 満足げな顔してました。ママもよく我慢出来ました(まる)。