髪にさわられるのって。 | あかねりんのブログーぺんぎゅん日記ー

あかねりんのブログーぺんぎゅん日記ー

気になる事、起きた出来事、発見した事など、好き勝手に書いてます。(^^)v

髪さわられるの好き?ブログネタ:髪さわられるの好き? 参加中

私は嫌い


私は、ダメです。知っている人でも、同性でも、友達でもアウト。 あからさまに拒否はしないけど、次の言葉は、冷たいでしょう。

髪の毛すら、自分でカットです。(たまに切ってもらうけど、他の人みたいな"うきうき"はなく、"どよーん"としてます)

外出の時は、帽子かぶってますね。電車とかバス、くっつきますから。


でも、保育士してた時は、さわらせてました。見事に泥、鼻水、涙などついている手で、"イイコイイコ"してくれました。 悪意はないし、愛情表現と受け取りました。 嫌でしたが、それ以上にやる事があったから、髪の毛どころじゃなかったのが、本当の所です。

子どもOK、大人不可がなんですけど、基本的に、私はだめですね~。