こま | あかねりんのブログーぺんぎゅん日記ー

あかねりんのブログーぺんぎゅん日記ー

気になる事、起きた出来事、発見した事など、好き勝手に書いてます。(^^)v

ひもを巻いて回す方ではなく、小さな子どもでも、回せる親指&人差し指で回す方ですが、素材はいろいろですね 木やプラスチックなど。
簡単に回せるのから、回すのが難しいのまで、色々。 木のこまを集めているのが、おりまして。そいつがまた、上手いんですよ、回すのが。 全然回らないのが、そいつにかかるとちゃんと回る。コツがあるはずと聞いても、"回すだけ"めちゃくちゃ器用でもなく普通レベル。
きっと自然にコツを覚えているのでしょうね。
子どもに多い、無意識でちゃんと出来る、そのパターンかもしれないです。

今回あげたのも、私は上手く回せなかった…。 きっと、上手く回すんだろうな…。 ちょっと悔しい。