ロードハウス | 40代母の思うまま日記

40代母の思うまま日記

思いつくまま、なんでも書いてるブログ
肌断食のことなど書いていましたが、子どもが産まれて、
その時々の思うことなど書いてみようと思いました。

アマプラで、「ロードハウス」を観た。


ジェイクギレンホールが好きだから、出てると知った時点ですぐ観た。

主人公のキャラも良いし、コナーマクレガーも面白いし、個人的にはすごーく面白かった。


楽しい映画に出会えた時の喜びはなかなかなものだ。

でも、自分が好きすぎる素晴らしい映画について、まだ観ていない人が羨ましいと思うこともある。

あの感動や面白さにこれから出会えるなんて!ずるい!

と思う。


ジェイクギレンホールを観たら、無性に彼の出演作を改めて観たくなり、たまたま録画してあった「ゾディアック」を観ている。


またしても子の昼寝中に観るので、3回くらいに分けて観ることになり、今日が2回目となった。

あと1回で観終わるかな〜


ゾディアックは、個人的に開催した、

デビッドフィンチャー作品全部観ようキャンペーン

の時に観たので初めてではないけど、時間をあけて改めて観ると、前回観た時とはまた違う感覚になった。

だから私は同じ作品を繰り返し観るのが好きだ。

内容を忘れた頃に観ても良いし、忘れてなくても展開を覚えているので、安心して観られるのも好きだ。


ゾディアック終わったら、次は何を観ようかな。