ニキビ | 40代母の思うまま日記

40代母の思うまま日記

思いつくまま、なんでも書いてるブログ
肌断食のことなど書いていましたが、子どもが産まれて、
その時々の思うことなど書いてみようと思いました。

急におでことあごにニキビが爆発中。

おでこなんて4つも横並びでできてる。

あごは治ってはでき、治ってはでき、で、跡が4つほど。


新しい乳液が合わなかったのか、それとも花粉のせいか…


とりあえず新しい乳液は頬のみに塗るようにしてみている。

頬は調子良い感じなので。


グリセリンが合わない時があるみたいで、グリセリンフリーをやったことがあるけど、グリセリン入りの化粧品ばっかの時でも、つるつるの場合があるから、なんとも言えない…


結局、肌は遺伝と食べ物とストレスが反映されると思っている。

私は遺伝的には恵まれた肌ではなかったので、なんとか自分に合う化粧品を探してめちゃくちゃ色々試してきた。


でも一番顕著に出るのはやはりストレスだと思う。育休中は顔つるつるでニキビなんて一個もできないですもの。

今も育休中なのに、なぜなのか…

終わりが近づいているから?

それはちょっと違う気も…

そう考えると、やはり花粉が原因なのかなと思う。


こればっかりは花粉の時期が過ぎるのを待つしか無いな…


アレルバリアみたいな化粧品は効くのかな?

ニキビ大爆発中に新しいのを試す勇気はないけど…

大好きなアットコスメでクチコミ見てみようっと。