「この列車に乗りますか?」

いつもの用事で
いつもの電車が🚃来たら
何も考えずに乗りますよね。

ところが

行きたいけれど
ちょっと勇気がいる場所や目的のための
列車が来たとしたら

あなたはどうするでしょうか?

このまま乗らずに
帰ることも出来るでしょう。

違う電車に乗っても
周りの人は
何も気がつきませんよね。

その列車に乗ろうとしたのは
何故でしょうか?

きっと
素晴らしい何かを考えて
乗ってみたいと思ったはずです。

素晴らしい何かを手に入れるためには
ちょっとした勇気や
違った日常に戸惑ってしまうかも
しれませんね。

そんな時
同じように悩んでた友達が現れて

「私も乗る時に勇気や時間がかかった
けれど、こんな感じの未来があったのよ」

という話を聞いたら
どうでしょうか?

その列車が停車すると
すんなり乗り込んでしまいませんか?

できるなら
私もその友人になりたいですね。

友人に背中を押してもらって
自宅で始めた個人塾に

毎日毎日
元気で楽しい子どもたちが

悩んだり
笑ったり

やる気が出たり
出なかったりするうちに

やっと鉛筆を持っていた子が
大きな未来を語るようになり
まぶしいくらい逞しい大人に
なっていきました。

小さな学習塾にも
人の未来を作る意味がありそうに
思えます。

都会の大手の予備校が
10分で
受講生の募集を締め切った時代には

田舎の大手になろうとした塾も
早朝から夜遅くまで
電話が鳴りっぱなしでした。

リーマンショックの時代には
塾の経営も大変な時代でした。

今は
教育が改革されて次の時代へと
変化していきます。

人間の知恵と能力で
素晴らしく便利で役に立つロボットや
機能的なシステムが沢山生まれました。

これからの時代に必要なものは
何でしょうか?

もっとも
人間としての本来の姿なのかと
思います。

人間と人間の付き合いが
普段着のままでいいのかもしれません。

あなたの始めようとしている
個人塾の作り方に

もっともいい形で
お手伝いしたいと思います。

しかしながら
「お家塾の作り方教室」も
8月までの募集となりました。

メッセンジャーやコメントから
個別相談をお申込み下さい。

メルマガ登録からも個別相談が
可能です。

#学習     #子ども     #わからない
#塾の先生      #親      #学校
#進学        #投げかけの言葉
#学習の進め方      #学習の内容
#試験      #できる

_______________________________
📚「プロが教える塾の作り方教室」の
メルマガに登録はこちら
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMlwjku