ブログ再開してみました | ペンシルビバップのブログ

ペンシルビバップのブログ

小説サークル
「ペンシルビバップ」公式ブログ

こんにちは。ペンシルビバップの川和です。

1週間に一度更新する公式ブログを、3年と10ヶ月振りに更新してみました。

アメブロ自体がとんでもなく懐かしいですね。昔は個人ブログをアメブロで書いていましたし、そういえば代表の東武(鋼野タケシ)と出会ったのもアメブロだったかもしれません。

もうあまりにも昔なのではっきりと覚えていないのですが、お互いが小説家志望のブログを書いていて、お互いの作品を読み合い、フィードバックをしたんじゃなかったっけ。

そういうのって、いまはどこでしてるんでしょうか。カクヨムとか、noteとかでやられているのかなぁ。いい文化でしたね。

当時のタケシさんの作品の記憶は、大食い王と、妖精と、桜並木の記憶がありますが、もうたぶんどこにも公開されてないような気がします。今度読ませてとお願いしてみますね。絶対にイヤダと断られるでしょうけど。

さて、今月の11/23に文学フリマ東京に我々ペンシルビバップは参加致します。

まっったく宣伝しないで当日に突入するか、思い立ったように瞬間風速的に宣伝しまくるかのどちらかのカードしか切れないペンシルビバップなので、もう8年も活動している割には、知名度は地の底を這うのごとくです。

今回は、瞬間風速的に宣伝しまくるパターンでいっておりますので、宣伝大使の川和がとにかく発信し続けます。少しでも興味を持ってくださった方がいれば、私たちのブースにお越しくださいませ。場所は【ス-4】です。

みなさまとお会いできるのを楽しみにしています!