熱海昭和レトロ旅♡① | とももとぎゅうにゅう

とももとぎゅうにゅう

ともものブログ。
たべる、のむ、すてきなおまじない。
三歩あるいたら、わすれましょ。

5月6,7日で一泊熱海旅行へ。

結婚してから初旅行。昭和の人気新婚旅行先が熱海でしたかね?うちから近いし値段もお手頃だったのでサクッと行ってきました。


お天気があいにくで観光スポットにはあまり行けずでしたが、とりあえずこちらへ。

https://www.jukkoku-cable.jp


晴れていたらサイコーでしょうが、、、


絶妙な曇り空笑

富士山とか見たかったですが無念な結果に。





映え写真撮りたかったのに、こんな感じが限界でした。



暴風で髪の毛無くなりそうになりながら必死に写真撮りました笑

偏食さんは綺麗な景色(絶景)が好きなので、またリベンジしたそうでした。今度は車で来たいなあ。





まあ、ケーブルカーにも乗り、路面バスにも乗り、色々な乗り物乗れる旅も好きなんですが。



ひとり旅みたいな構図。なんだかんだ満喫してそうです。


十国峠には1時間も滞在せず、なんなら強風とあいにくの天気で滞在出来ず、すぐ熱海駅周辺に帰還。それあとは爆食食べ歩きをして。

今回のお宿へ。

https://hotel-new-akao.com

創業築年数かなり経ってます昭和感満載なこちら。



こーんなロケーションにあるホテルです。

数年前にリニューアルしてお客様呼び込みに力入れてるそうで、インスタ見たらこんな感じの写真から撮るのが流行ってるみたい笑



お部屋は古めな設備ですが、のんびり寝るだけだし、景色も海ビューで申し分ないです!


お風呂3箇所あって夕食前に1つだけ入り、部屋着でダラダラしてます。

何にもすることはないし、携帯依存に近い偏食さんと会話も特にないですが笑

まあ家にいるよりはどこかに行く方があたし的にはありがたいのでこんな感じでも良いんです!


食事前に館内散策して


熱海一望してみたり。



バブリーなシャンデリアと写真撮ったり笑

そんな感じで夕飯から夜にかけて楽しんだのは続きで。