母との時間。 | とももとぎゅうにゅう

とももとぎゅうにゅう

ともものブログ。
たべる、のむ、すてきなおまじない。結婚、子育て、ひとり時間、変化ある日々。
嫌なことは三歩あるいたら、わすれましょ。

突然ですが、偏食さんと結婚しても何かと実家に帰ったり、母と会う時間を作ってはいるあたしです。


先日は母の病院帰りにお寿司ランチ。



あたしの家の近くに個人店のお寿司屋さんがあり、リーズナブルなランチ価格なので初訪問。

これでビールあり、1人1,100円はお得。


また、先日は母の誕生日だったので急遽伊豆伊東旅行一白プレゼント。

ロマンスカーと踊り子号で電車旅。


ロマンスカーで駅弁。あたしは今半のお弁当。

母は天丼弁当。


2人してロマンスカー内から成城石井で買ったスパークリングワインをお供に。



おやつを踊り子号で食べて、観光もせずに宿へ。


https://www.itoenhotel.com/matsukawa/

申し訳ないけど、安さ&温泉重視でこちらへ。

熱海は混むから伊東に決めて、10,000円前後で食べ飲み放題付きの駅から徒歩圏内。



お部屋の古さは目立ちますが、お庭の感じや部屋の広さは良きでした。

温泉はヒノキ風呂や露天岩風呂など3か所あるみたいですが、あたし達は2か所しか回れませんでした。お湯が熱すぎず温泉宿としてはまた来たいなあって思える感じの宿です。


夜は好きなもの好きなだけ。


鮑踊り焼き付きプランにして、誕生日の特別感出しつつ。焼いた鮑の写真を撮り忘れたけど、酒はまあまあ飲みました。


次の日の朝もゆっくり朝風呂して、朝食バイキングを楽しみ、閑散とした伊東の街並みを見て、熱海に途中下車して軽く買い物。


半分こした温泉まんじゅう。




小田原で食べた寿司♡昼から日本酒行く親子でよかったです笑



帰りもロマンスカー。ギリギリで入手したハイボール笑


早めの解散でしたが、結婚しても母は大切にしたい。特段、偏食さん含めて会いたいわけではない。ただ自分は母との時間を作れる時は作りたい。


付かず離れず。

なんだかんだ1ヶ月に1、2回は会うまあまあ頻繁に会う親子関係なのでした。


食べられる時に食べ、飲める環境にいることを感謝しつつ、大切にしたいです。