こんばんはニコニコ

今日は節分でしたね節分我が家は神田明神に行ってきました!!

タレントののんさん来てましたドキドキやっぱり綺麗ラブ少し痩せて大人っぽくなってるキスマークラブラブ

(写真アップしたかったのですが、いまだPCの操作に慣れず画像ないです滝汗あせる

 

 

昨日はブラッシングの重要性についてアップしましたが、今日はヘアブラシの選び方のポイントをお話したいと思いますウインク

 

 

<ヘアブラシの選び方のポイント>

素材

1木製・・・静電気が起きにくく、柔らかい使い心地

2プラスチック・・・静電気がおきやすい。安価。洗えて衛生的

3ナイロン・・・洗えて衛生的。頭皮の為には柔らかい毛先を選ぶ

4天然毛…静電気が起きにくく、髪にツヤを与えるが、お手入れが大変

5金属・・・頭皮や毛根に刺激が強すぎて、マッサージには向かない

 

 

お勧めは、木製やナイロン、天然毛を使用したブラシですラブラブ

この形はマッサージしやすいですよニコニコ空気穴が作られてあり、ふかふかな使い心地キラキラ
 
ナイロン
ブラシ部分にマイナスイオン加工されておりツヤ髪にラブラブ静電気も起きにくいビックリマーク美容師時代からずっとお世話になってますちゅー 
 
天然毛
 
前々から気になってる一品おねがい使ってみたいなキラキラ
 
 
次回はヘアブラシの形について書きたいと思いますビックリマーク
 
 
ではでは、明日も良い一日をお過ごしくださいキラキラチューリップオレンジキラキラ