サクラサク | NOTEBOOK

サクラサク

先月の愛知県訪問では1週間違いで散ったソメイヨシノでしたが札幌にもようやく桜の開花を迎えました。
北海道では梅も桜も木蓮やコブシなど一気に花を咲かせますので文字通り百花繚乱です(^^)。



今のところは気温低めですが明日からは20度超えの予報ですのでなるべくウォーキングをしようと思っています。



こちらでしか咲かないエゾヤマザクラは葉と花を一緒に咲かせます。ソメイヨシノよりも少しピンクの色合いが鮮やかです。




札幌の桜の名所といえば北海道神宮にある円山公園です。GWに合わせる様に開花したのでお花見客でいっぱい混んでいるでしょう。



私はいつものシフトでお仕事ですが隣接する道庁の庭でも仕事の後に散策してみようかなと思います。