台風10号が観光地巡りをしながら、大阪にやってきています。

 

さっきまで晴れていたのに、くもり始めてきました。

 

こんにちは。ペン姉さんです。

 

昨日、関西吹奏楽コンクールの中学・高校Aの部が延期になると発表され、無観客・ライブ配信と発表がありました。

 

SNSの反応は、

 

「保護者や関係者だけでも現地に行かせてあげて」

「返金対応はいつから?」

「今持っているチケットでライブ配信対応はダメ?」

 

とさまざまな声が出ています。

 

中学生の子が一番かわいそうで、アルカイックホールではなく、大阪・堺市にあるフェニーチェ堺に会場変更になりました。

 

フェニーチェ堺は、大阪府大会で使用されたホールで、私個人は2階以上の席が一番聞こえやすいのではと思う会場です。

 

フェニーチェ堺

実際のフェニーチェ堺の外観

 

現在、どこのプレイガイドでもライブ配信券は売られているのですが、ライブ配信に変更になったのにこれを買っていいのか?

 

何もアナウンスが出ていないので、買おうにも買えない状態。

 

しかも、高校生Aの部は9月3日(火)。

 

平日だし、私は病院通いの日でライブ配信となっても、ギリギリ聴きたい学校が聴けるか謎。

 

たぶん、時間的には大丈夫爆  笑

 

一番かわいそうなのは、生徒さんや関係者の方々ではないでしょうか?

 

急な変更と無観客というのは、結構プレッシャーはかかると思います。

 

少し残念な対応になりますが、負けずに素晴らしい演奏を披露してくれることを楽しみにしています。

 

近畿圏は週末に台風がずっと居座るらしいので、もし近畿圏にお住まいの方で何か欲しいなぁというのがあれば、ご覧いただければいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

↓にほんブログ村に参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村