こんにちは。 


ぺん姉さんです。


むちゃくちゃ暑いですよね驚き


早朝は涼しいのに、どんどん暑くなる。


掃除や洗濯してても、汗だくだく。


仕方なくクーラーを朝からつけるけれど、救急車で運ばれるよりはマシ。


去年までは、凍らせたタオルを首に巻いてたけれど、今年はこれらを買おうと思います。 

 

 

これも、かわいいなぁと買おうか迷ってますねぇ。


 

 

ハンディファンは、今年はマストアイテムかもしれない。


 

よく考えれば、中学の吹奏楽部時代って、クーラーはなかったし、風通しのいいところでの個人練習争奪戦をしてました笑い泣き


先輩と後輩の譲り合いなしの争奪戦。


争奪戦に負ければ、なんとか涼しいところを確保しての練習。


そして、合奏の時に忘れられるという思い出もありました。


今は、クーラー完備らしいので、時代は変わったなぁと思います。


それよりも、最近の暑さは異常なので、個人練習でも、クーラーの効くところで練習してるのかなぁとは気になっています。


吹奏楽コンクールも近づいているし、それまでにいろんな行事に参加する学校はあります。


どうか、熱中症には気をつけてくださいね。


ではでは。