こんにちは。ぺん姉さんです。


今日は、私が大好きなフルーティストさんとクラリネットさんが所属するオオサカンの特別イベントの配信を楽しみます。


たなばたなので、酒井格先生の「たなばた」を演奏します。



一般参加ありだったのですが、会場が遠いのと、レベル的にきついてわけで、諦めました。


来年、もし同じイベントがあればなぁとは思います。


この間のレッスンでは、低音部の音が出やすくなったと思うのですが、今のフルートは、パールフルートのドルチェです。


 

 

頭部管銀製で、初級向けモデル。


それでも、結構な値段だったので、私が出せるお金としてはこれが精一杯。


もう少し上達すれば、きっと総銀を買いたいなぁとは思うけれど、家計的に厳しいショボーン


住宅ローンの完済があともう少し。


娘が大学生で奨学金は利用なし。


夫はそれなりに働く研究員。


安定はしてるんだけれど、子供が大学生になってからの、出費が半端ない。


自分の資金はそれなりにあるけれど、年齢面でどこまでいけるかなぁと。


目の病気もしてるから、耳コピができても、どこまでできるのかなぁと。


トドメは、そろそろ車の買い替え。


10年以上乗っていたウィッシュが、そろそろ限界なので、買い替えようかなぁと家族会議しました。


親戚にディーラーで働いてる子がいるので、少しは割引は効くけれど、こっちが最優先だしなぁ。


やっぱり、私には総銀を持つのは厳しいのかなぁ。


家計を引き締めて、へそくろうかなぁ。


何事も前向きに考えよう!


では!