本日 今年初めて のエアコンつけました。
もうリビングと部屋が 30度
キッチン 31度……

設定温度は、29度で、ね。
涼しい風が ふわっと来るだけで

あはーん  (笑)


首に びしょびしょタオル巻いて 服を
濡らしてても イライラしてきました。

まだ我慢できる 範囲やけど
首に 氷巻いてる時期もあるんやけど
ぼちぼち、つけよかな、と。

まだ まわりのお宅 つけてないみたい
やから、早いかなあ。

今日は、最高気温 32度でした。


さてと、

買い物ブログになってきました。

ごはん作っておりません(笑)
頭の中 いろいろと忙しいです。

それは ここでは置いといて……



昨日の土曜日、ロピア行ってきたー
の記事書いたばかりですが、


日曜日も、またロピア行って ごちそうを
買ってきはったー


父の日やからね、自分で調達しないと
みんな スルーするやろ、とさ。

そりゃ 行動範囲 広いのは
車乗れるひと だけですからー



さて


昨日 見ていたお寿司 買ってきはり
ました!









こちらこないだも 買った
海老とブロッコリーのたまごサラダ
















ぱっと 見ただけで 分かりますわ、

海老が、7匹以上 いるのが!



こないだ同じ分量の このサラダ買って


海老が 3匹しかなかったから、

3人で 1匹ずつ分けた と書きましたが、



今日のは、




ざっと数えただけで、


10匹 はいました!!



えー???????

この差は なに???





コールスローサラダ








コールスローを 挟んでみたり。









端っこから、はみ出てる 巻き寿司



はみ出し巻き






真ん中から、食べていく みなさん











ちょっと ふたが 曇っててよく

見えないけど








ふた とった写真がないので、





取り分けたあとの写真



醤油もかけちゃった あと。








ごちそうさま で、し、た。