土曜日 ロピアに行ってきました。
新しくできた方に。



駐車場は、立体のみ、四階まで🈵
マーク出てたけど、空き みーっけ。
まずは、下までおりて道路に出て

店舗前 入場待ちの列に並ぶ!


最後尾こちら!


って アトラクションかい!!
(笑)

ある程度 入場制限してました。




すぐ入れたんやけど なにが渋滞してる
か ってねえ、
入口が、
ひと、ひとりしか 通れないのよ!


しかも、買い物カートを手に取るのに
100円いれて、連結を外さないと
いけない。


そこでお客さん もたもた。

店内にも なかなか入れない、入口付近の
果物とか 見てる人らが 動かない
からー。


エスカレーター降りたいのに そこに
ひとが止まってるみたいな、
状況 だね!






さてと、今回は お寿司のでかいのを
見て 興奮しました。

めちゃくちゃでかい!



さーっと見てまわって、こないだ見た
ロピアと同じモノ 置いてあるなあ、
うんうん。


店内は 混雑しすぎて動かない、

とか、 で、は、なく
まあ、週末やからかな、レジ待ちが
すごかった。くねくね 並んでた。







おいしそう!
シソの味の わかめ!!

ごはんの おとも。

からい、醤油味というより

あまいわ。








またまた プルコギ


今回は さらに小さなパックを買いました。



500g   程度のやつ。


こないだのより さらに小さいやつ。





住所隠す意味あるんかなあ、と

思いつつ 一応ね (笑)


新しくできた方の ロピアや、っちゅーねん。












これと、タン下り ってのがあって

そちらは、g   単価が、高かった。





グラハムホットロール 

198円 だったかな。

すこし小さめやけど、買ってみた。


奈良で作ってるのねー



ホットドック好きだからねえ、


イングリッシュマフィンか ホットドック

を 朝ごはんにすることが

多い我が家。



セブンの、お手拭き置いてみました。









あと 豆乳や、アーモンドミルク


米 5kg  

  6日に一回は、買わないとあかん(笑)


お菓子



あと、もち麦 も 買ってみたー



冷凍の、たこ焼きも。

いっぱい入ってるやつね。




たこ焼きに、見えないよね!











別にどこでも 買えるんやけどね。



レジは、

二手に 分かれるように並び、

その先には 4〜5箇所のレジが。


空いたところに、案内されていく。



だから くねくねとながーく 並んで

いてもすぐ順番回ってくる。




レジの 近くに 赤、黄、緑 の

瓶入りの 何かがある!



瓶じゃなくて、ペットボトルか。



あん??


お酒じゃなくて、









いや、



かき氷の シロップ かーい!!




また、また こんな甘いモノを買う???

💢  💢



「かき氷 なんか せーへんやろ!

使わへんもの 買うなよ!」


と ツッコミながら、


こういうこと 大好きなダンナさま、

かごにいれるんですわ。



あまおうの、果汁が入ってる、


あまーーーい 砂糖汁  (笑)


どうせ 炭酸ジュースにして 飲むんやろな…




よいこのみんなは、がぶがぶ飲んだら

あかんで。





と、土曜日のロピアのはなしを 書こうと

思ってたら、






今日 日曜日ですよ?



また、



ダンナさま、ロピア 行って昼前に

帰ってきた!




はあ????




ってなわけで、


次は、日曜日のロピア だね。



今日は父の日 だから、自分で

ごちそうを買ってきたんやて。




😆   笑える