先週の ごはん記録いろいろ。



じゃがいもを、まるまる 7個茹でて 
あとから 皮むいて、ポテトサラダを
作りました。

遠慮なく食べられる量!


一日め




豚肉を、片栗粉つけて 焼いてから

甘酢醤油に、ごま。


ネットでちらっと見た レシピ。

かんたんで おいしかった。

黒胡麻も 振っちゃえ〜!








サラダ 多すぎ? 

しあわせ。

みんな大好き❤


まだまだあるよ!







こちらは、混ぜたらできる 豆腐ハンバーグ。

木綿豆腐で、はなく、

小さなパックの 冷や奴を使用。

四連に なってるやつね。


なんとかなるもんだ。









ポテトサラダ 2日め







豆腐ハンバーグは、2個食べたよ。






養殖本鮪 

と、すだちぶり

息子が 買ってきた〜!




マグロのテカリが、綺麗。


すだちぶりも 久しぶり。

どちらも半額で ゲット。







がっつり食べたいよね!

と、スペアリブを 1,200 g   購入。



安かったのよ、国産が。






ひとつ ひとつのカットが小さいから

たくさんに見えるし、いいね!



焼き付けてから、圧力鍋へ


下茹でして、


調味料加えて、八角もね。

これをいれると、大人の味に。


大根も 少しいれて、さらに加圧。




写真は、

今から 下茹でするとこ。








いいだしが 出ます。




ゆでたまごは、一緒に圧力かけるのは

こわいので


爆発しないかなあ??



わかんないけど やめときます、


で、


あとのせ


たまごには、味はしみてないけど、

いいの、いいの。







肉 くずれてさらにぐちゃぐちゃ






大人味 できあがり。


たくさんの肉 お食べ〜!


足らない、とか、少ない、とか、

誰も思わなかったから よかったわ。