6月に入っても いい天気が続いて
助かってるけども、

気温上がってきましたなあ。

今日は、31度予報。










ここ数日 



昼間 28度超えてる感じで、夜も部屋が

むあぁ〜っと 暑いので 

かといってまだ、エアコンつけるほど

ではなく、


保冷剤を 肌につけたりしてたの

ですが、冷たすぎるのも 寝れないので

むずかしいところ。




昼間は ひんやりタオルとかいうやつ、

濡らして 振ったら冷たくなる って

あれを、

首にひっかけて、ほおー……と

思うのですが、


一気にタオルが あったかくなり


そして 首周りの服も びしょびしょ。





なんだかんだと、エアコンつけるまでは

ひんやりグッズを 使って

しのごうと思います。





昨日  13日の 木曜日

も 暑かった。

風が あるから 外のほうが断然

気持ちいい。


昼間は お菓子やら買いに行って

ごはんやお菓子のはなしは また今度。




けど、夜中になっても 部屋が

下がり切らないから

エアコン つけるか、いやまだやろ、と

葛藤中。


25度以上あるんやけど、もう熱帯夜??









こちら、12日の水曜日

毎日 天気がいいので、洗濯物 

どんどん次から次へと、洗っては

干し…楽しい。









こちら、11日の、火曜日


30度 ちょい 超えたんだっけ??











こちら、10日の 月曜日

26度くらいだったんやなあ、


数日前のことでも、懐かしく思う。

この辺までだと、外が気持ちいい。

暑すぎ ず。


ずっとこれくらいだったらいいのに

と、毎年思う。