ロピア に行って買ってきたもの〜!



コストコより 確か グラムあたりの値段
が安いし、コストコのは、2kg  入ってて
さすがに、一回では 食べきれなくて飽き 
ちゃうけど。

パックの中 ほとんど肉だし、
いいんじゃ、ないかな、これに野菜加えたら
かなり、かさましになるし。


…けど、グラムあたりの 値段が
店によって違うの?? 日によるの?
ほかのひとの プルコギと値段が 違う!

わたしが 買ったのは、100g   129円






たまねぎ、と一緒に撮影。
これで、1kg  弱







とりあえず 野菜プラスして、フライパンで。







お肉 かたいかなあ、と、思ってたけど

やわらかいし、味つけも濃いめ で

もっと野菜入れても 薄まらないだろう

なあ、って感じ。


おいしかった!





これと、どーん と入ってるサラダ!

よくある、スーパーの小さな サラダ

ではなく、これだけあれば…

いいよね、


サラダは 小丼 で食べたいほど

みんな大好き。



⬇️




ピーマンと一緒に 撮影。


海老とブロッコリーの玉子サラダ

ということで、たまごだらけ やけど

おいしいのよねー!


たまご はいると、ね。






600 g  の、サラダに

海老はね、



3匹 しか 居なかったから

海老で かゆくなる長男くんは、諦める

と、辞退してくれて (笑)


残りは、家族で分けました  (笑)


海老 少ないよ!! (泣)




生姜天 たくさん入ってるやつ、や

ふといちくわ とかも、買いました!


生姜天  ばあばが好きで よく話に

出てくるので、娘も食べたくなりますわ。


ちくわも、ぶっといやつは、しっかりと

食べ応え?  噛みごたえ? 

が、ありそうで、楽しみ。



あと、味噌 と、無添加の醤油と、

ポン酢と、唐辛子 🌶️