嬉しくて 買っちゃったもの。


ふたが 立つ タッパー!

こ、これだ! と閃いた。
閃いた ってほどじゃないんだけど


お茶のパック 1日に何回も使うから
スムーズに 出したい。

アクションを少なくしたい!



52 パックいり、とか 買ってきて
そのまま使うか、
湿った手で、袋に突っ込めないし……

少し小分けにして
また取りに行くか、今まで いい方法
ないかなあ、と思ってた。



ちゃんと閉めとかないと 虫がくるのよ、
虫が!!



缶もいいけど、開けにくい。
くるくると閉められるタッパーも、すぐに
出せない。

開け閉めがかんたんな、タッパーない
かなあ、って。






インスタで、見たときは、

買ってきた パックが全部 すっぽり

はいる容器だった。


それはでかすぎるし

そのでかすぎる容器を しまう場所

考えなあかん。


スペースあけたり。



なんだかなあ と思ってた。




ほんのちょっとのことなんだけど

動作が楽 になった、かも。


いれかえるときに、2連になってるの

を、ちぎっておかないと あかん

けどね!



これを 長男くんに 見せたら



職場の お茶パックいれと、同じや、


と言われてしまった。



あー……。




ところで、よく使う 麦茶や、ほうじ茶

などのお茶パック



どこに しまってます??


わたしは、シンクについてる 収納の

一番端っこの引き出し。


ガスコンロ側ではないほう。


紅茶のパックや、ネスプレッソのカプセル

は、また違うとこに入れてるんですが



ネスプレッソのカプセルに関しては

試行錯誤?? 


今回は お茶パックのはなしでしたー!





次は 買ってきたビニール袋 や、スーパーで

取ってきた? 薄〜いビニール袋を

再利用するための保管方法について

お送りします。



次回は、未定 (笑)