木曜日の夜中だったかな、
ダンナさまが、例のごとく、玉転がしに
県境なのか、隣の県なのか、そこいら
までいった帰りに


またまたトライアル を発見して
思わず 笑ったそう。

また、あった! みたいな。




こないだから、三店舗 行ってるのよね!


行ってみたかったのよ、安いスーパー。

そしたら、あちこちにあるものね!


で、賞味期限近い 餃子や、
もちろん、めちゃくちゃ値引きされてるし、

鶏むね肉 とか、コロッケやら
スパゲッティサラダや、ザーサイ?
なんか、お惣菜あれこれ、

はよ食べなあかんもの、ばっかり
どっさり買ってきたもんで、


夜中やし、確認もせんと わたしは
おやすみ〜 って寝に行ったけど、



賞味期限問題が!

はよ食べなあかん、って!



しかも、すでに 鶏ももまだあるのに
また 胸にく 3枚


せっせと から揚げの下味 つけました。


塩胡椒、しょうが、にんにく、
にんにくのパウダー、酒、醤油









実は、今回 いつもと違うことを

しました。



オイスターソースと、鶏ガラスープの素

も、下味に 加えてみました。



それと、余ってた、鶏もも と、新たに

買ってきた、鶏むね 一枚と、

冷凍されてた、鶏むね 一枚 


この冷凍されてたやつをここで

出して、新しいほうを今回 冷凍すれば


いい感じじゃない?

ずーっと冷凍したままだと、

食べずに放置しがち なので。


合わせて 3枚を ミックスさせたから揚げ。



夜に 半分くらい揚げて もう続きは

明日でええかあ、と




翌日 また

から揚げ………






お惣菜のサラダに、夏みかんをプラス

したら、


おしゃれなごはんに 見えません?


うふふ〜








お惣菜よ、おそうざい。