長男くんと実家にいく のその3




今年の 夏みかん 結構たくさん
なってまして。

そろそろ収穫しないとね、ということで

長男くんと 外へ。

みかんの木の下に ねこがちょこりんと
座って なんか 見上げてて。


どしたの??
どこのコなのー??
なに??
餌 くれー なの??

って感じだったのですが
 なにを見ていたのでしょう??










長男くんの おてて








月見団子 のように 積み上げ。


お供え…







どんどん 積み上げていきます。


綺麗な黄色!



もう、届くとこは 取ったし家 入ろうか

って テーブルに並べたら











うわあ、意外と たくさん取れたねえ。










うわあ、たくさん 取れたね。

今年は、まだあるよー。




取ったけど、どうせ食べられないほど

酸っぱいやろし、って


なんとなく皮をむいて、


食べてみた、ら、そんなに思ってたほど

酸っぱくない!


いつも、食べたくないくらい酸っぱいのに。



じじぃは、夏みかんが酸っぱくても

平気で、むしろ

どこがすっぱいねん! といいながら

食べてました。




これは、食べられるぞ、と長男くんと

せっせと皮を剥きました。





あっ、息子に 隠し撮りされた!




ラーメン鉢に、ふたつ分


これで、6個 剥いた!











こんなに剥いても いっぺんに食べれ

ないから ジップロックにいれて 

砂糖かけて冷凍したものも あります。










翌日も、せっせと皮を剥いて

4個 剥いたかな。



実家に 置いて来ました。




あと、27個


そのうち、3個 持って帰ります。




↓↓↓



あ、友達にあげちゃった (笑)


次男くんも 食べたかったみたい…







餌くれ にゃーん?









ただいま〜!