みなさんもありますか?



芸能人の名前でも、お花の 名前でも

なんでもいいんですが、知ってるはず
なのに、名前が 出てこない。

数分 考え、思い出そうとしても

他人に、ヒントとなる 関連したことを
いいつつも、自分が思い出せない
こと、って


あります??

出演してたドラマの内容 言ったり、
共演者の 名前 言ったり …それも名前出て
来ないときは、なにが言いたいのか
相手には、ヒントにもなってない。

CM   出てるやん! とか、

いろいろ言うけど  名前が、
出て来ないんですよー!
知ってる のに。



わたし あるんですよ、

ほらほら、ほれほれ あれよ、あれ

って思い出せなくて

家族を巻き込んで ようやく思い出した
ワードを


次に また 言おうと思ったときには
思い出せない。


毎回  脳みその中で 迷子になるんで
すかね???



ちなみに、


わたしの 迷子ワードは、


ショッピングモールの、ららぽーと  

と、

とある女優さん  の、名前

宝塚出身の、免疫ケアのCM 出てるひと。
刑事や、弁護士、教師役 などが
かっこいい、あのひと。

顔立ちが ハッキリしてはって …


分かります??








『ららぽーと 』  は、昨日 思い出して
まだ 今も 脳みそに 残っています。
まだ 大丈夫みたい。


また、ばいばーいってどこかに 行って
迷子になるかも。



わたしの 場合……ららぽーと に至るまで
こんな感じです。

イオンじゃなくて、ほら、ながーい名前の、

こないだ、門真にもできてやん!?

甲子園にも できてるやつ!
キッザニアの近くに。

名古屋のあそこににも できた いう
てたやん?


ショッピング モールよ、ほら、

なんだっけ、カタカナ だっけな、

同じ文字が ふたつ 並んでた気がする!



とか、いうて、思い出せないのですよ。



なんで、出てこないんだろ、ね、

ららぽーと!!




もうね、こうなったら その、
いつも 思い出せない ワードを 家族に
覚えてもらっておく、

ってのは、どうでしょう?