好きなコーヒーの飲み方は?



いつも 書いてますが、我が家は 基本

ネスプレッソ の

エスプレッソマシンで コーヒーを

いれているので



カプセル ポンの やつ。


エスプレッソ方式で 

40 ml   か、110 ml   という抽出をして

いて そのまま なにも入れずに 飲みます。




このマシンを買ったころ、

販売員さんが、砂糖とミルクをいれて

甘くして飲むものだ、と教えて

くれたので


コーヒーフレッシュ 使ってたのです。



が、


アレ って 植物油脂 やん! って知って

しまったのと、わたしが乳製品は、

ダメなので、


結局 いれるもの 無いやん?? 


ってなり……



そのまま 飲みます。

本場の イタリアは、こんなもんじゃー

ない、ってくらい苦いらしいので


まあ、ネスプレッソのカプセルはまだ

知れてますよね、苦い 言うても。


いれるとしたら、シナモン?


たまーに アーモンドミルク??





難しいはなし ですが、

乳製品 じゃない ミルクって 

ミルクじゃあ、ないし、


ちゃんとミルク成分が 入ってる

某メーカーの  のは、わたしには

臭くて 無理なんですよね。



なので、ニセモノ って分かってて

ミルクパウダーもどき を買うことが

あります。


甘いからね



この先も、カフェオレ も だけど、

ほとんどが ミルクの、

ラテ 


も 飲めそうにありません。



見ため かわいい 絵とか、憧れます!!

いいなあ、って。


でも、飲めない。





ドリップコーヒー も、ハンドドリップで

美味しく淹れたいなあ、と

思って……


ドリップポット 欲しいなあ と思っており

ました。



ら、




息子が、プレゼント🎁  してくれ

ました。


母の日のプレゼント🎁 






塩とまと、は、飴 です。


とまと🍅 と、じょーろでは、ないです。


内側は、ステンレス。







これで、ほそーく お湯を注ぐことが

でき、


ここに移し替えることで

沸騰したての、熱湯ではなくて

ドリップに適した 湯温になるから、


今までより 


おいしい コーヒーが いれられるのでは

ないかと思っております。



まだ、個包装の ドリップコーヒー

しか やってないけど。







エスプレッソの日 かあ……




▼本日限定!ブログスタンプ



あなたもスタンプをGETしよう