本日のネタ (笑) は、こちら。

ネスプレッソのカプセルの、スタバの
コーヒーのやつ。

コストコで 何箱か まとめて売ってるんです
よねえ。





紫っぽいカプセルです。




味わい の名称は、カフェベロナ なのですが


これ ネスプレッソのカプセルなので

マシンで 圧をかけて淹れるのです、が、


25 ml   で いれろ、と。



うちのマシンでは、できないので

抽出中に 止めればいいのだけど

めんどくさいので 40 ml   出しました。




今日は、スヌーピーの湯のみに。


たまには いいでしょー!?



で、これの賞味期限が、


切れて 一年ですねえ。



2023 /4/12    までに なってます。


製造は、その一年前の、

2022/4/12 














濃いく 抽出して ミルクレシピで

いただくもの だろうから


アーモンドミルク 入れて ごくごく。







賞味期限切れ といえば、冷蔵庫から

干からびたものが 出てきた。




もう どうでもいいレベルの 梅干し

うめぼシィ(「🔴・ω・)「🔴










あと、開けっぱなし にしていた、

ルイボスティーの ティバッグ


もう 飲まないよねえ、と自問自答。



ティバッグに 穴 空いてるしぃ。


虫 が 喰ったに違いない。

やつらは、お茶とか 好きやなあ。


金魚の餌  (金魚なんて いま

飼ってないのに、餌…、カブトムシなんて

いないのに、昆虫ゼリーとか、なぜか

ある!)



その、金魚の餌にも、虫が来るんだよねー


ちっこい 丸い虫がー!!!





はい、


捨てました!!