こないだから気になっていた
ザクザクチキン

作ってみたくて 鶏むね 買ってきて
と 言ったつもりが 息子が

鶏もも買ってきた
から、もも肉で作ってみました。

鶏もも 3枚










たくさん できました。

味もしっかりついていて おいしかった。



ただ


見た目は、それっぽくできたけど


ぱりっと感がいまいち。


もも肉だから、ジューシーだし〜!

もっと ぺたんこにすればよかった

かなあ。


分厚いやつは、ただの ジューシーな

から揚げ??に なっちゃったかな。


やっぱ むね肉のほうが、合うかなあ。






作り方  四人分で むね肉 一枚 って

書いてあるけど

我が家なら、一人分 が一枚 かなあ。


四人分なら、三枚は、必要では??(笑)


……このレシピ考えたひと お子さん

が 小さいみたいで。





スクショして 貼り付けます。


うーん。

ネット見かけたレシピだけど 貼り付けて

いいのかわからない


そのままのページを 貼り付けたほうが

よいのか、そもそもひとのレシピ

とかを 転送 貼り付けしていいのか

許可が必要なのか……


わからないので、材料と作り方を……

貼ります。


















あとで 読み返して、あっ B の粉に
小麦粉 も、片栗粉 も混ぜて
しまったわ、と気づいたけど、別々にする
ことで
よら、ザクザクになるんだろうなあ。