また 実家なうです。

あとで 詳細載せるかも ですが

ばあばが やっと退院したので、

長いこと 冷蔵庫もほったらかしで、 
たまごは、10個まるまる 使わずの、
1/12  までの やつがあるし

キャベツか 白菜か わからんものは、
ミイラになってました。


で、一応 冷凍してあったしめ鯖を食べ
よう、と なり、ました。


が、



ずっと 冷凍してあったから、傷んでは
ないだろうけど、


1/11   まで、となって いて。







解凍してみたけど、なんだかねえ


おいしくないんですわ。



しっとり感がない。

味も、なーんか、変。



くさいとか、そういう意味では、ない

けど 



しめ鯖を 長いこと冷凍したら


まずくなるのね!!



はい、食べました。



切った感じ すこし、黄色っぽいとこも

あったんだけど あれは脂 なのかなあ?







さきほどの たまごの方は 流石に

賞味期限切れて 1ヶ月ちょいなので



いりたまごにして、庭に まこうかなあ。


とりさん達 の、エサに。