今日は
鶏肉を焼きましょう。


野菜 無いねえ。
冷凍庫に なんかあったじゃろ??


ごそごそ。

枝豆 ?

うーん、枝豆だけは、さみしいな。


あ、ブロッコリー あるやん!




こちら。

忘れてた!!





賞味期限は、


2023/11/06  まで。



ついこないだ、切れたばかり!





鶏肉を カリッと 焼いてるところ

放り込んだ!


解凍されるじゃろ、と。




めっちゃ かちんこちん で霜だらけ!  

 やけど

そのうち解凍されるじゃろ〜。










あと ほうれん草ミックス



こちらは、パスタとかに 使いたかった

けど、放置しすぎだね、

賞味期限が、







1年ほど前に 賞味期限が 切れてた〜!



2023/2/19   まで。







こちらは、ハムと炒めて……

にんにくや、醤油やら で味つけてから、



たまごで オープンオムレツみたいに

しちゃお。







ほうれん草だらけだね。


たまご、3個使ったのに  ね!?





ほかにも、2年前 に 賞味期限が

切れてるものは、



もう、捨てましょ。



2021年の、自分で冷凍したちくわ、や、

2022年の 冷凍食品の 長いも 

など、


捨てましたあ。



非常食 というものは、なんもないときに、

食べましょう、使いましょう、って

保管してるけど、


使わないから、賞味期限 切れちゃう。



レトルトパウチ の、ものも、缶詰も。




ちなみに、

備蓄 というほどのものは、ない。


レトルトカレーが、あと 数個

パスタも、ない。


スヌーピーのインスタントラーメンは、4個 

…これも、食べたくないから、って

賞味期限切れそう (笑) 


カレーのルウ が、2箱 

パスタソースが、数個 


備蓄 無さすぎだね。




買ったら、買ったで、賞味期限が、なあ……