節分ですね〜!


我が家 ここ数年 ずっと 山のような
巻き寿司 を作っております、が


今年は どうしようかなあ、と1月に
悩んでおりました。


理由 その1


1月の末になっても 長男くんのシフト
が 分からなかったから。、

夜勤だったりしたら、居ないじゃん!

と、心配していたら 節分の日は
休み だったー!

長男くんまで 居なかったら
恵方巻き 作る意味 ないし!!

あとは、土曜日ということで

遊びに行く人  バイトのひと
は、知らん!!


昼間に 作るぞ。



の、前に


買ってきたやつ を昼間に 食べ……









はみ出る系  ꉂꉂ(´▽`)

こぼれてますがな!






本マグロ  ブリ サーモン  イカ

海老  たまご いくら きゅうり など、


入ってましたあ!







さてと、作りますか!


ごはんを 四合  昆布と炊いて すし酢 では

なく、かんたん酢を 混ぜ、ごまを

混ぜておく




たまごを 薄焼きに


きゅうりを 切って  しそを 洗って



刺身を 切って……



また、すだちぶり。








汚ったない 切り方で、ごめんね、

おさかなさん。








昼から 巻いたのは 四本


うまくいかないから、用意した 酢飯

足りなくなったとこで


やーめた。



飽きた とも いう。  (笑)(笑) 









まだ、炊飯器に すこしごはんあるけどね。





ラップに包んどいたから


食べる時は、衛生的よー!










ごちそうさま、で、し、た。