1/30  火曜日 も 後発白内障のレーザー後の
経過観察 ですって、行ってきました!

朝はまだ寒かった。
昼間は ぽかぽかの 13度
テレビでは、
3月並み でしたねえ、って。

3月のあたまでも、たまに、18度 に
なりますからね、ここいら。




さて、今日も 眼圧は 
ノンコン。

11   だそうで! 
マジで??

ノンコンで
ここんところ、低いんだけど
いやあ、あやしいなあ、信じられない。




そこから 散瞳する 目薬で 待たされて

目の中 覗かれて、

問題ない、とのこと。


で、右目が、視力も上がり もやもやも
取れて すっきりしたから、

左目との差を よけい感じる。


先週は、


左目は、まだ 困ってないなら、
矯正視力出てるし、先でも
いいと思いますよ〜って
言ってはったドクターが、


左目も、気になります??
レーザーやりますか??


って。


あ、はい、急がないけど いずれやり
たいです。
右目が、クリアになったので
余計に 差を感じます。


と、答えました!


ただでさえ、わざと 焦点距離をずらして
遠見の 視力は あまり出ないのに
もやもやで、ぼんやりしか見えない。

差がありすぎー!



そしたら、今度 来た時に
受付で、

今日 レーザーやりたいです、って
言ってもらえれば、散瞳して やります
から……


って言ってもらったので、


気が向かなければ そのまま

(待つ時間がないとか)

視力検査と、眼圧だけ の予定になって
ますので、


って。




そうなんだよなあ、矯正視力は、あるから
いいじゃない??って
眼科的には 思うよね。


実際には、普段 裸眼で なにも困ってない
から、わざわざ メガネも要らない。


レーザーしてもらったら、


あの、2年前の感動が よみがえる
は、ず。


建物が 緑が 空が くっきりと見える〜!
白くない!
看板とか、コンビニの旗とか、
はっきり見えるー!

って はやく 感動したいな。


楽しみだなあ。