先週の日曜日の昼から 始まった、
エアコンからの、本格的な 水漏れ!!

本格的 ?? ってなにさ? は、
置いといて。


一日おきくらいに、水漏れしてたん
ですが、

昨日の、土曜日 マジでやばいくらい
降って来まして。





テレビの音 また入ってますが

 12秒間で これだけ落ちてくる!






ホームセンターで、ドレンホースの
シュポシュポの代わりの品を買って来て
やってみたけど、

虫とか ホコリとかどばー っと出て
来ないし。


昨日は暑いのに エアコン止めてました。


で、夜中に

除湿運転してみたわけです。
もうね、何がいいか わからんし、
蒸し暑いし!

そしたら、今までの水漏れ の一番ひどい
レベルに なりました。

小さなバケツは、数分で、何センチも水
がたまるし、

周りにも落ちてるため、そこいらに
敷いてたキッチンマット、バスマット

あらゆるものが、どぼどぼで

めくったら 床もびしょびしょ。


こんな状態のまま つけっぱなしで
寝れないじゃない ですか、心配で!




1時間ほど、除湿したときに

バケツで 受けた水

ほかにもあちこち 落ちてますが!


⬇️




ミニバケツです、キウイが何個か

入って 売られていたサイズの。


子供が砂遊びするのに よさげな

サイズです!




で、夜中つけっぱなしは無理と 判断、


消したんです!!



いつもなら、消したら水 は、止まるので


バケツ置いとけばね、まあ、ぽたん、

くらいなら対応できるし、と思うたら、




エアコンオフにしても、ボタボタボタボター

と、絶え間なく すごい落ちてくる

んです。



寝れないじゃないですか???



そこいら敷いてたバスマット

どけて、新たに 乾いたやつを敷き詰めて

水 止まるのを待ってだけど


止まらなーい 


夜中 1時半近く。


どうすりゃいいのよ!!




で、ほぼ止まったっぽいので


バケツの水を 捨て、



わたしは リビングで寝ました。


保冷剤 のせて、首に凍るリング巻いて。





朝 バケツに少し 水ありました。



室温 まだギリがまんできる、31.6度 


でも、熱中症とか、脱水しても…ね、

自分がやばいよね。




11時ごろ、今度は冷房をつけました。




外は 


今日も猛烈に暑い!!



室温  29.3度 にまでさがりました!










水漏れ してます (笑)


昨日の夜中より まし。


気温や、室温やらいろんなことが

関係して日によって 落ちる量が

違うんだろうなあ。





息子の提案で、細長いゴミ箱を置いた!

キッチンで使ってるやつ。


そこまで たまることはないやろし。








息子の 足が、入ってしまったわ。




エアコン 買ったときに 10年保証つけて

たらしくて、大丈夫だわ、


今日、電機屋さんから メーカーさんに連絡

取ってもらって



水曜日に、見に来てもらえることに

なりました!




さあ!


解決なるか!





乞うご期待!!






こういうの、買おうとしたけど、もう

業者さんに来てもらったほうが

早いよね、ということで今回は

買ってません。


あったほうがいい、とは思います!


⬇️
















わが家も、これではない けど、

アイリスオオヤマの、サーキュレーターを

つけっぱなしです。


めちゃくちゃ 冷たい風がきます。


ほんとは 直にからだに当てたらあかん

のやけど、植物にあてたらあかん

やろうから、自分に向けてるの。



⬇️



















お気に入りの商品とかも、載せときました。