火曜日に、豚ヒレ肉の 玉ねぎソース
とやらを、作ろうとして、


玉ねぎ一個を すりおろすって書いて
あったので、それはすごく面倒なので……


フープロ に入れたら早いんだろう
けど、出してきてまた洗って
なおすの 面倒くさい。


百均の、あれでみじん切りにに
しよ!


で、山のように みじん切りを作り、

めんつゆや コチュジャンを混ぜたものを
作って置いた。


さて、豚ヒレを切って 焼いて…と
思ったら 8/1   までの肉が
ある、

こっちが先か。


で、


翌日の昼に 豚ヒレを大量に焼き……



玉ねぎソースをのっけて


煮詰め……れなくて びしょびしょ??






フライパンの中 なにがなんだか

分かりませんね









これが 余って……夜に持ち越し。





さて、夜には さかな 買ってきてなんか

ごはん作るよ! 

と、次男くんが 言っていたので




楽しみにしていたけど、

昼間に 野菜炒めか、焼きそば が

できるように 材料は 買い足しておいた。

予備として。


さかな ゲットしないと ごはんの

おかず なくなるから、ね。






さて次男くんが、買ってきたのは、

明太子!


高いやつが、半額だったんやて。


となると、じゃがいもと炒めたやつ

食べたいよね、となり……



じゃがいもをほそーく切るところから

やらせた。



ベランダから、しそも 取ってきた!

はい、わたしが。

それも、刻ませて。



んじゃ、あとよろしくー!

酒と、ほんのすこしの醤油で 味付け

してね、と任せた。




完成品は見てないけど


ジムから帰宅したら 少し残ってた。



わあ、おいしそ。








どうやら、彼のこだわりの スパイスを

使ったらしい。



なんか、スパイス類 好きみたいで


ブラックペッパーは、高いやつ買って

くるし …わたしは詰め替え用の

100円のやつだぞ。


七味唐辛子も お土産のやつ。


今回は、こちら。


いろーんなスパイス がブレンドされて

いて、お肉に良さげ。








じゃがいも料理に 使ったの、ね!






今日 木曜日も、彼は夜は暇なので


魚を買ってくる、とまた出かけていき、





この、サイズの鯛を 2匹 買ってきました!







ぱりっ ぱりっ とうろこ 飛んでいく

のが、気持ちいい!







さて、息子くんが、さかな さばいてる

から、わたし 休憩中。





たぶん 塩焼きかな。


あとで、お茶漬けもいいなあ、


ワクワク……