日曜日

朝はやくから、玉転がしに行って
昼過ぎてから 帰ってきて

「イオンのネットスーパー 配達来るから!」

って言う。
しばらくすると、 きたきた〜。

こないだ箱買いしたのに 無くなって
しまった、我が家の 命の水 (笑)

これがないと困るのよ、
ソルティライチの、1.5L

3箱 !!

イオンにしか売ってなくて。

500ml  のなら、売ってるスーパーある
けど、割高だし。


そして、なにやら、お惣菜も届いた。


じゃあ、ってなわけで夕方 また
出かけて行った誰かさん、


お惣菜 で食べとけ、ってことか!



分けてみたら 少ない、少ない。


そこで、賞味期限切れの はなし。


息子:にしんの昆布巻き 賞味期限切れてる
けど、食べていい??

わたし:過ぎて、8ヶ月くらいじゃろ??

息子:いや、まだ、2ヶ月くらいかな。

わたし: なんだまだ、2ヶ月かいな、
もっと過ぎてから食べて、
『ほーら、食べても大丈夫でしょ』 って
ブログ 書かなあかんから、置いとき!

(笑)(笑)(笑)

って 他人が聞いたら アホかと
思われちゃうような会話をする親子。

普通なら、捨てなさい ってなるんだろう
けど、食べられるからね。



結局 食べていいよ、って 言ったよ。
おかず、足らなかったもんね。


一応 写真。






息子は、昆布巻きが、大好きなので


お弁当用に 買ってたりしたやつ。



いま、も、無職……