奈良公園の、続き。



新大阪で、トイレ行こうかなと思ったら
すごい外までくねくねと 並んでる!

さすがにね、いい天気やし
学生さんたちも進学先が決まったり
して、みんな動くよねー!



そこから、

長男くんとふたりで ユニバに
向かいました。

着替えとか、入ったカバンも持って。
そのあと、実家いくので……



ユニバ に ついたら、
入場のとこで、ひとだらけ。


ひさびさに見る ひと、ひと、ひと。

入場するのに 並んだのは、久しぶり!

昔は……7時半くらいから、門か開くの
を 待ってたもんやけど、

昼やのに、こんな人が居るんだあ??



18分ほど待って 荷物検査と、年パスを
かざして、


インパ


人だらけで びっくりだあ。


まずは コインロッカーさがし。

……と、言っても この混みよう、
無理よねえ。

空いてるとこ、無いわ❗️


なぜか、かばんが 重い。
重いもの 入れてないのに…

寒いかも と、トレーナー持って来たのが
余計だったか、

長男くんは、マフラーもいれてる!

絶対に 要らんっていうたのに!






どんどん 気温上がりました!

空 綺麗!







長男くんに、荷物持たせて

重たい っていうから、店の外で

待たせといて



最初に買い物しちゃおーっと。


アトラクション 乗らないしね




欲しかったもの

こちら


⬇️





スタッフさんに、聞いたけど、どうも

ないらしく、

スヌーピーの元からある、店でも

聞いたけど


去年 の商品らしい。



ない、となると、欲しかったなあと

思う〜。



先にこれ を買って スマホ 待ち歩き

たかったなあ。




あと、スヌーピーの、長袖の 

トレーナーよりは

薄いやつを、買おうかなあ、と思った

けど、



やっぱ やーめた!


S でも、でかいのだ! 袖が長い!




ちょびっとお菓子買った!


わたしの手 つき(笑)




この袋 昔は 普通にもらえてたのに


これ レジ袋 (笑) らしい。



有料ですけど、どうされます??

って聞かれたよ。


前に買い物してたひとは、マイバッグ

に詰め込んでたあ。


おくらですか?   20円です。

じゃあ、袋 欲しいから ください!







今日は、何名で来られてますか? 

って聞かれたから、

正直に 

ふたりです、っていったら、

シール 2枚もらったあ!


4人です、って言えばよかった??







スヌーピーと写真が撮れるとこ、

に、招待状 って貰ったけど、


どこよー!!



なんとかたどりついて 場所確認。



あと スパイファミリーのチュリトス

ほしーーい。

話のネタに!




こちら


⬇️








販売場所も、確認!


すごい並んでるー! こりゃ、1時間待ち

かな、と思ってたら



整理券お持ちの方 だけ、並んでいただいて

ます、だとー!



整理券だ、とお??と思ったら


パレード終わったあとなら、どなたでも

って 言われました。




とりあえず 14時からの パレード

見よっか!






で、









パレードルートは、こうなってるので、

地図上の、赤いところの左上の

あたりで、待機して……






パレードのある、ユニバ も久しぶり。




キティちゃんや、スヌーピー、

ミニオンズや…



ながーいこと 待ってたら来ました、

来ました。





パレードの、先頭‼️






まず キティちゃん


そのあと スヌーピーのも。




スヌーピーのも、動画撮ったけど……


コレは 写真。







みんなで、わちゃわちゃ 踊って 


紙吹雪が、パァーン!



雰囲気だけ、お楽しみくださいませ。








久しぶりに、

テーマパーク らしいね!