誕生日の翌日

次男くんは 暇なので 晩ご飯を
作るとか、魚を買ってくるとか いいつつ

ちっとも起きてこない!



ようやく起きてきた!
(昼夜逆転生活してるので)



買い物 行ってくるわ、と




見たことない 魚を買ってきたー!




ん???










すごいたくさんの 魚!


刺身かと思ったよー!


鍋用の魚か!


え?? なにこれ? 見たことないよ。




調べてみたら、高級魚ってー!!




これを石狩鍋にする、と言ってたけど



自分で だしを作って 野菜やきのこ、

豆腐などいれて 鍋を作ってくれました。










赤魚みたいな、色で…


おいしーい。



たくさんあるから いっぱい食べてね、


と、次男くんがいうので


6切れくらい食べました!




おいしかったです。



やがらって、

見ためは、ながーくて、何だかなあ〜な、

魚です。



めずらしい魚を いただけました。



次男くん、バイト先で やがらの話を

したら、それなりの反応があったそう

です。


お魚 好きなひとたちだもんね。