わたしの誕生日に、休みを取ってくれた
長男くん

次男くんは、ほんとは休みなのに シフト
いれられてしまい、夕方から
の、仕事。

早くに、帰らせてください、っていったら
いいよー って言われたから
今日は夜中までじゃ、ない勤務。



で、誕生日だからって 別に〜…

なのですが、昨日の段階で、あれ?
雨の予報が 晴れになったぞー???

ってなわけで。


昼間に少しだけお出かけしようよ、と

候補を 出したのですが、昨日じゅうに
決まらず、寝まして。



起きてからどーする??

ってなって


またまた、水族館へ ゴー。


なんでやねん?? と思ったかた、
よく覚えてくれてますね、

そう、こないだ、次男くんの誕生日にも、
水族館に 行ったんですけどお??



今回は、息子らふたりと お出かけ。



せっかく誕生日に 行くのだから
記念写真の撮影のとこも
行こうね、って。


今回は、写真のデータに、アクセスして
写真をダウンロードすることが
できる らしく、

前回は、なかったですよね? って
言ったら
8月から なんです、ってー!


綺麗な写真を 他の人に張り付けて
送れるんですねー!!



さてと、


水族館といえば、ペンギン、と
イルカのショーが メインな 我が家。


がっかりだったのが、滞在可能な
時間のあいだに、

イルカショーと、ペンギンのお散歩の
時間が、かぶってる!!

うっそおー!


バイトに行かなあかん 次男くんは
遅くのショー見ると 間に合わない
かも、だし。


長男くんは、ペンギンのお散歩は、見たこと
ないから、見せてあげたいし。


ペンギンの、広場に行って まず写真
撮って。






暑かったです。


雲も少なくて、半袖で充分!

でも 急に夕方 寒くなるかもで

上着 持っていったけど、暑いの!



今日は 26度くらいだったみたい。




ここの、お散歩のショーは 祝日だからか

すごいたくさんのひとが集まってて

うまく 動画が撮れませんでしたが、


かわいかったです。



人がたくさん 写ってしまい、どうしたら

いいのか 分からないので…


ま、前回も 載せてますし。





そのかわり、館内の水槽にいる ペンギン

たちは、今日 やたらと泳いでいたので

動画 撮りました!








大きなペンギンは、ぷかぷかしてるのに

からだの小さいペンギンたちは

速いし 飛ぶし。












また、こないだと同じとこで。


はい、トムジェリの靴 に、

ねこぶちさん の 服着てる親子。








息子は、


ねこが魚を食べてる大きな 絵


おさかな うめぇ〜! って。




わたしは、……ねこが 魚を

食べてる絵


LOVE  FISH  


って。





あははは。





イルカのショー 遅い時間のを見て

さっさと帰れば 次男くん バイトの

時間に余裕があったのに、



長男くんが、お土産屋さんに 入っちゃった!



お菓子を 買いたいと。




かわいいきんつば とか クッキー類

買ってました。


職場に持っていくんだってー!!





次男くん、そのままバイトへ。

時間が、ギリギリになったみたい。



わたしと長男くんは、スーパーに寄って

帰宅しました。





本日のお出かけ


おしまーい。