イルカの ショー を見るために、

売店で

軽い食事を買い、ぱぱっと食べて…

飲み物は、ひとつ買い、…わたしも アイス
コーヒーを持って来てるし、

紙コップを持って
出かけてるので はんぶんこ。

ペットボトルで買ったとしても 紙コップが
あれば 分けられるので、ね。

あー、氷が 全部 そっちに行っちゃった。




イルカのショー…


すごい 短かった。

アレ????
平日だから?
コロナで 縮小かな??

よく分からないけど、


何回か イルカが、ジャンプして
おわりでした。





みなさんに、こんにちはー!







よしよし、お利口さん!







ご挨拶しよっか!

┏○ペコッ 























まだまだ、いろんな 芸を見て


うおーっ と、拍手、動画撮るつもり
だったのに、


アレ?????




終わってしまいました。。



では、


イルカ 以外に もうすこし
写真を




これ   カサゴ


なんだか、派手ですねー!
大きい! ヒラヒラも 身体も
布で できてるみたい
に、見えました。

わたしだけ??







イルカ や、シャチの水槽には、何回戻った

ことやら。



水槽から見たり、上から 見たり

しました。




夕方に 上にあがると、トレーニングを

しているのか、


すこし ジャンプとか してたので




ショー用の プールじゃなくて 

狭い方のとこでしたが、



写真や動画を 撮りました。


いつ ジャンプするか、予測するのが

難しくて


長くなってしまうのだけど。







シャチの ジャンプ




初め 向かい側にいます。そして左回りで

手前にきて、やや右で


20秒 後に ジャンプします。



ちょっと、小さくてごめんなさい。

迫力ないよね。








お土産屋さんで、なにか 自分が使えるもの、


お兄ちゃんに お土産、ほか 考えて


お店見てたのですが、



珍しく なんにも買わず。


マグカップは、これ以上 置けないし。





帰ろっか!



水族館を 出たところの 海の景色。








楽しかったね。


いい 誕生日記念に なったよね。



子供のころから、プレゼントをあげた

ことがなく、お誕生日は、体験モノか 

お寿司だった 我が家。


もう 大人だから、プレゼント って言っても

何がいいんだか。




ちなみに 何が欲しいって聞いたら


そんなの、10万とか、50万とか

超えるようなもの だし

プレゼントに もらえないよぉ


と、言ってました。





お兄ちゃんは、弟に、


年金の未払い分を 払ってあげようか

と、わたしに 言っていたけど、


10ヶ月 未払いで、額がすごいので、



いや、いや、いや、それは……




って わたしが却下しました。



優しいお兄ちゃんです。