最近 眼科医 平松類先生の
YouTube をひたすら 観ているので
すが、


緑内障に、良くない食べ物 として

精製糖 と言われてました!

白いお砂糖 ですね…


家庭の料理はもちろん、お菓子や パン
などにも入ってます。



わたしは、もうかれこれ 息子が
アトピーと分かったころに、

アトピーには、白い砂糖は 良くない
と、聞いて

精製糖はやめたので 料理する際は

ちと、お高いきび砂糖か、てんさい糖 

ですが、

そっか、目にも悪いんだ!!




ただ、料理するときは避けられるけど 
買ってきたお菓子や パン、ケーキ、
などに 入っているから

あまり たくさん食べないほうがいいね。



で、それが なぜ悪いか…

血糖値を 急に上げるから、だそう。

血管がつまって 血流が悪くなったり


とか、って言ってはりました。



それも、食べ方で工夫すれば なんとか
なるかな、と思いますが。



以上 記録としての 記事でした!


詳しくは YouTube  観てくださーい。