乙女のトキメキあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印






この質問 今までに


何回か 書いてるはずだから


読み飽きてるひとも


いるだろうけど、




新規の読者さまも いらっしゃる


ので、かんたんに書いて


おきます。





アメブロを 始める前は


別の ブログをやってました。




息子らが まだ小学生のころ。


2人とも? だったかな?


ひとりが、小学生だったかな?





で、長男くんが 高校生になった


ときに、



というか、


幼稚園時代から 弁当の写真は


撮り続けてたのですが、




高校3年間って


まとめて見たら 記念になる


だろうなあ、と


アメブロに引っ越しました。




前に投稿してた とこ


なくなったので。





それで、最初のころは、


2013年の、9月 なのに、


9月の弁当載せながら、


4月や、5月のブログを


投稿してたんです。



写真をコピーして、縮小して


文章をコピーして


メールに貼って



ひとつずつ 移し替えたんです。



めんどうで、しんどかったけど


最初の3ヶ月分 消えてなくなる


のは、嫌だったし。


頑張って手作業しました!




単なる 記録として


あとで見返し、たまには


ああ、こんなおかずも あったわね


と また作ったり


自分のために と思って


いたけど、


中には、恥ずかしい弁当も


いっぱい。


それも含めて 息子らが、


残さず食べてくれた 記念。




いまや、なんのブログやら。





2人とも 高校卒業し、


高校時代3年間分 の


弁当記録、は


完成。







うまく書けない、とか


何を書いていいか、わからない


とか、悩む 


など よく聞くはなしですが



なーんも考えずに、文字を


打ってます。



おもしろかったこと、


びっくりしたこと、


おいしかったこと、


記録に残したいこと、



なーんでも!




真面目なブログじゃ、ないので


思いついたら


いくらでも ね(笑)