1800年の今日、伊能忠敬が蝦夷地(今の北海道)の測量に出発したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





      次男くん、

     予定より  2日遅い4月19日 の 

     夕方に 何となく

    陣痛が 始まって、

   2人めだし、早いかも知れないし、

   と 思っていたら、

   2時間もしないうちに、

   強くなり、

   食事どころじゃ、なくなって。


    21時前に  産まれました!


    って  


    18年前の  はなし。


     いまは、家族で一番 背が高いのに、

    わたしは   


    ちび   と呼んだりしてる。


    わたしより、はるかに体重があるのに

   脂肪がなく、

   ガリガリ!


    お腹周りに、脂肪がないなんて

    羨ましい。

    変わって欲しいよ。


   去年も、学校の身体測定で、

    栄養不足 と言われた。

   がーーん。


   今年は  まあ、いいっか、だそう。


   身長も 伸びたしね。




    
    ハッピーバースデー🎉  


    素敵な  18歳を。


   今年こそ、彼女を作りなさい!  (笑)


    え?

    絵に描いて?


    …そっちじゃ、なくて。




{CDA1D072-8E78-42FC-A3A8-37A0A458A6AC}




    また、ケーキ 食べたね。


     おいしいね、ここのケーキは、

   ペロリと いけちゃう。




    将来、教師になったら?


   っていうと、



   やだ!

   新任の挨拶 ってのが どうも、やだ!



   なに?

   そこ?  (笑)