わたしの、お気に入りの

お掃除グッズ 



{0D36BB6B-34D2-4A45-B55F-A6DB4487829C}




まずはこの 3点。




ピカッと輝くシート、なかなか

いいですよ。


たいてい 新しいものを試すと

期待はずれで、がっかりするのだけど

なかなかいいですよ!




わが家は、掃除に

なになに専用の

マジッ○リン  など 使いません。


たいてい、重曹でどうにかなります。


素手で使えて安心だし。


あとは、スコッチブライト の

緑色のシートみたいなやつ。

百均によくある、

小さなステンレスたわし。




それから、

スクレーパー


{75659883-3958-4492-9211-389A360AE6CC}



今年買ってみました。



これで、トースターのとびら、

電子レンジのとびら のガラス部分を


ごしごし、ガリガリ。


拭いてもこすってもなんとなく

残ってた汚れ  

取れました!





五徳も、洗い桶にいれて、


重曹と、熱湯いれて

つけおきしておけば、

軽くこすれば綺麗になるし。



昨日は、


換気扇のふたを開けて、次の

網のふた?が ギトギトで、

つけおきしたいのに

つける場所がなくて、

重曹かけてこすっては、


イライラ。



表からこすって綺麗になった

と思ったら、

ギトギトの油が、

裏に逃げてるだけじゃん??


もおー!!!


洗い桶にも入らないし、


どうにもならないよお!




汚い写真で、ごめんなさい。


{069198B5-F72A-4161-A6FF-1FA499C5FCF4}




白っぽいところは、


重曹のかたまり、と

こすりすぎて塗装が ハゲてるとこ。


重曹と油が合体したとこは、

汚い色してます。


もう、お手上げ。




風呂場に移動して、


電動ハブラシみたいな、掃除グッズで


がーっ!!




あ、



電動ハブラシみたいな、やつは、

数年前に買ったのだけど、

掃除する場所によっては

音が響いてうるさいので、

近所迷惑だな、と

使ってなかったんです。


かたさの違うヘッドが、何種類か


セットになってます!



ホント、電動ハブラシ (笑)





わが家の、お気に入り掃除グッズ


でした。




すこーしずつ、あちこちを


お掃除しなきゃ。