ハムとチーズのHudson's Deli | マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

MM2Hビザを取得し、ペナンにて楽しく暮らしながらマレーシアの情報を伝えたいと思います。

 今回はタンジュンブンガにあるデリカテッセンの「Hudson's Deli」を簡単に紹介します。地元のアーケードに並ぶ小さなお店で、輸入品のチーズやサラミなど、ここでしか手に入らない食肉加工品を取り扱っています。

 

 

 店内のショーケースに色々な種類の美味しそうなチーズが入っていました。ペナンの大型スーパーも外国産のチーズを販売していますが、品質を求める方には物足りないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 壁にドリンクとフードメニューが貼ってあります。今回注文したのは、Salami Sandwich 16RM(約420円)、Roastbeef and Pickles 17.5RM(約460円)で、久し振りに良い味がするプロセスミートを楽しめました。ローストビーフもしっかりとしたお肉の旨味が詰まっています。

 

 

 

 

 街中には多くの猫ちゃんが住み着いていて、子猫もよく見かけます。隣の建物はマレーシアらしい中華料理の飲食店でした。この近辺に猫のおやつをあげる人がいるのでしょう。

 

 

 

 カウンターからお持ち帰りで、イタリア産のProsciutto San Daniele 100g 36RM(約950円)を購入しました。バシルを添えるだけで、お洒落な前菜の出来上がりです。

 

 

 お料理に役に立つ、欧米人が喜ぶそうなペナン島のデリでした。7月も終わりということで、冷たい食べ物が大活躍する時期になります。

 8月はちょっとした旅行に行く予定なので、これからも記事を楽しみにして下さい!

 

 Hudson's Deli

 Open 火~木 10:00~18:00 金~日 10:00~21:00 月曜定休

 103 Jalan Chan Siew Teong Bandar Tanjung Bungah

 Facebook

 

↓よかったらクリックしてね!