どーもー!
コント集団ナナペーハーの"公式"アメブロですよー!




ナナペメンバー及び東大落研の皆様におかれましては、連日大学芸会などでしゃかりきしておりまして
アクセスしてくださった皆様は是非そちらの方の応援もお願いしたいところでございますお願い



一方でわたくしナナペアメブロ管理人は、
三日間ほど祖父母の家に遊びに行っていましたよん〜〜


…今回私には祖父母の家に行ったら是非とも行きたかった場所がありました

それは朝ドラ「半分、青い。」のロケ地!

祖父母の家の近くにロケ地があることはネットで調べて知ったのですが
やはり地元の人には有名な話だったようで祖父母も知っている場所でした

↓それがこちら


顔バレ防止のため私がいたところにボブ・サップを貼らせていただきました
ロケ地ということで大変テンションが上がりましたし、それを抜きにしてもとても趣のある場所でした






私の祖母は少し天然な人で、
「半分、青い。」のことを終始「青半分。」と言っていたり、桃とネクタリンを掛け合わせた品種"ワッサー"のことを"ワッシー""ワッキー""ワッセー"などと言っていて面白かったです
(ワッシーという名前も普通におかしいですが)


しかし、祖父母の家に行くと私たちがなにを食べたいかとか、部屋は寒くないかとか、
ずっと気にかけてくれてありがたいことだなぁと思います。
大きくなっても可愛がってくれる祖父母のためにも、ナナペーハーに大学生活に、何でもしゃかりきしたいと思いますっ!!


明日もナナペ会議!

お盆で帰ってきたご先祖様のせた神輿でも担いで行くかーっ