選ぶの大変 | まみっぺのひとりごと

選ぶの大変


これなんだと思う?

これねえお裁縫セットなの。

5年生になると使うということで

宗一郎に買うために学校からもらってきた申し込み袋なんだけど

こんなに種類があるんだよ。

私の頃は白のちょっと可愛い柄がついた箱だったのに。

前回の参観会のときに「見本が置いてあるから見て帰ってね」

って先生に言われてみたとき

あまりの種類の多さにびっくりしたんだよ。

今回これだけもらってきたのに

見本で見て気に入った物の申し込み袋が無い。

なんでやねんと学校まで行ったよ。

そしたら特別クラスの先生たちと

4年生の担任の先生が出てきてくれて

奥から見本を出してくれてみんなで大盛り上がり。

特別クラスの先生もこんなに種類があるなんて知らんかったみたい。

盛り上がった場所が下駄箱前の廊下だったので

たまたま通りかかった校長先生が

何でこんな寒いところで盛り上がってるのって

心配して通り過ぎて行ったよ。

結局私の気に入った物の見本はあったんだけど

4年生でもその申し込み袋が足りなかったんだって。

だから先生が袋がなくても注文してくれるよとのことで

お願いしたよ。

お裁縫うまく出来るかな??


ちなみに結局宗一郎が選んだのはこれだよん。