昨日も母の担当医から電話があった
この所毎週電話がある
母の病状が安定してないのだろう
肺炎は抗生剤が効かず発熱を繰り返している
2014年のカルテを見ると間気質肺炎
で入院している。おそらく
間気質肺炎であろうとの事来週から
ステロイド治療に切り替えるが
了承できるかという内容だった
母は12年前の肺炎も同じ状態になり
ステロイド治療に切り替えて
回復した経緯がある
入院時にそのことは伝えていたが
抗生剤治療をしてからの判断になるのか
2週間近く苦しい思いをさせた
肺炎の状態はそんなに悪くないとの事
回復を願う![]()
ところで入院の際、弟が手続きをして
緊急時連絡先は弟の名を書いたと
妹から聞いた。
(どうして?やれるの?)と思った
「大丈夫、お兄ちゃん、頑張ってた
子供の病気だって経験してるし大丈夫だよ」
と言っていたが何故?私の携帯に?
とずっと思っていた。
弟のヤツ電話がきて分からないから
姉に知らせてくださいと言ったらしい。
最初からpinachanにしとけよ💢