うーん…


謎だ。


しかしこれには必ず理由があるはずだ。

相手側に立場にたって考えているのは【つもり】だけなのか笑い泣き


その理由はなんなんだ滝汗


って、もったいぶってますが、

何を言いたいかというと、


教室イベントについて


こんなイベントあったら行きたいー!とか、

楽しそう!とか、面白そう!とか、

絶対行く!とか、

そんな声の中、企画するイベントおねがい


しかし、謎なんです…


来ないっ!!




教室で企画するイベントの参加率が非常に悪いえーん

ひどいときは、ゼロの時も。




これについては今までも講師で話しあってきました。

こうすればいいんじゃないか?

ああすればいいんじゃないか?


色々改善していくが…


来ないっ!!



音楽教室としてだけ捉えられていて、

お楽しみイベントは興味ないのか滝汗


しかし、

ハロウィンとか【パーティー】とつけたものにはキャンセル待ちが出る時もある。


あ、

全部に【パーティー】ってつけたらどや??


って事で、

昨日の告知企画イベント、


ぜんぶ【パーティー】ってつけてみようか爆笑


夏休み宿題パーティー!!

ガーデニングパーティー!!


おっ!

なんか楽しそう!?





ただいま募集中!



さて!きのうは大阪狭山市の小学校でのハロウィンイベント会議ラブ



いつもたくさんお客さんが来てくださる。


教室でやるのと、大きな公共の場ですることでは規模が違うが、

ヒントがあるかも??


ということで音の魔術士、森岡は音楽で!!


おとつむぐ

人は個声で

くにづくり


全ての人が音楽を通して

個声を発揮して表現できる場をつくる

べく、邁進します!


今日もワクワクな1日を音符

もりおか音楽教室

ニコニコスマイル団

森岡友美でした星


もりおか音楽教室ホームページ


ニコニコスマイル団ホームページ


メディア(ママオアシスさん)で取り上げてくださいました!!