知る

ADHD。


この言葉、よく聞くようになりました。


私も色んな生徒さんがいるのでこうみえて色々勉強したり、講座に行ったり。


繊細なところですが、

やはり知るということはとても大切。


お友達にスタッフの方とのご縁をいただき、この映画を大学生の甥っ子とともに観に行きました。




期待以上に素晴らしかった。
丁寧にADHDのことが描かれていて、すごくわかりやすくて。


今まで、

色んな意見も聞きました。

色んな思いも聞きました。


その上で、今日のブログの内容は書くのにちょっと勇気がいりますが、書くことにします。




私がいつも疑問に思っていること。


同じ人間やん?


どうして区別するのか。


私自身、色々やらかして来ています滝汗

しかし大なり小なりみんなそうだと思います。


私は誰にも迷惑をかけず全うな人生を送っている!!と豪語する人がいても、どこか見えないところで誰かが支えてくれているはず。

それに気づいていないだけかも。


そこに甘えているだけなのか。


実際甘えてる方が楽。だからあえて…という方々ばかりの集まりにも行ったことがあり、

その方々の気持ちも聞いたことがあります。




しかし、そうではなく、本当に【普通】が理解できないということもある。


ていうか、【普通】ってなに?


自分の普通、

自分の常識は、

他人の非常識。


ここで昨日の倫理とつながるラブ


超常識


常識じゃなく、【超常識】を少しでも多くの方が気づいて持てる世の中になりたい。


さて、超常識というのは?


ご自分でググってみてください。

そこが、【知る】の第一歩ラブ




わかってくれる人が1人でもいてくれるだけで安心。

私は、誰かのその1人になりたい。

そして甥っ子とともに映画に同じ意見。
「続編が観たい!!」

本当に素晴らしかったですラブ

ということで音の魔術士、森岡は音楽で!!


おとつむぐ

人は個声で

くにづくり


全ての人が音楽を通して

個声を発揮して表現できる場をつくる

べく、邁進します!


今日もワクワクな1日を音符

もりおか音楽教室

ニコニコスマイル団

森岡友美でした星


もりおか音楽教室ホームページ


ニコニコスマイル団ホームページ


メディア(ママオアシスさん)で取り上げてくださいました!!